初めてのいちご狩り

2011年02月22日 更新 | カテゴリー: その他

配送センターOさんのおすすめで、初めてイチゴ狩りへ行ってきました♪
そこは地元では有名な(?)鉾田市のF農園さんです。

日曜日とあって、駐車場から行列ができるほど!イチゴ栽培のビニールハウスもたくさんあって、さすが、大農園!
そしてイチゴ狩り会場までは農園のバスで揺られること3分。

着いてビックリ、なんと、ビニールハウス1棟が長い!でかい!
そして、いくつかあるハウスの中で4棟をガイドさんが指差し、この4棟のビニールハウスのイチゴはどれでも食べ放題です、と♪
「食べ放題」ってうれしい響きですね〜♪あれもこれもそれも好きなものを採って食べれるんですから〜♪

今回食べられたイチゴの品種は「キングベリー」と「ラブソング」。どちらも初めて食べる品種。
どれどれ…ぱく。
Wow!
あま〜い♪
うま〜い♪

少し詳しい印象を書くと、キングベリーは甘みは強く、酸味が少ない。お子様に受ける味かも。
ラブソングは甘みと酸味のバランスがよく、飽きのこない味。

どちらもよく見るサイズから超特大サイズまでよりどりみどり!もちろん、欲張って、大粒を狙ってしまっていましたが、実は中くらいの大きさの方がジューシーで味も濃かったです。(欲張っちゃだめですね…)

月を変えて行けば、別の品種が食べられるようで。たまにはイチゴ狩りいいですね♪また行きたいです!

sb11022201い〜ちごは続く〜よ♪ど〜こま〜で〜も〜♪

 

sb11022202

情報管理部yori

 


2011年02月22日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す