魔法の言葉

2011年06月21日 更新 | カテゴリー: その他

先日、胃の検査を 受けてきました。

健康には、絶対の自信がある私ですが、100歳まで生きるため、毎年欠かさず検査をしています。

でも、バリウムを飲むのは、とても ツライbearing・・・それに加えて発泡剤を我慢するのがもっとツライんですshock。毎年ゲップを我慢できず発泡剤を何度飲まされた事か・・・。

今年は、検診のお兄さんに 「いつも発泡剤を 何回も飲まされるんです」 と相談したら・・・

“では、魔法の飲み方を、教えましょう”と、おっしゃるではありませんか。

検診のお兄さんの 言うとおりに 発泡剤、バリウムと飲み終えました。

ん~別に今までと同じ飲み方だったような・・・

しかしsign02えっ、ゲップが出ないcoldsweats02

何故だ~、と考える暇も無く、そのまま検査室に入り、中断することなく無事終了。

いつもと同じ飲み方なのにどうしてゲップが出なかったのだろうsign02

“お疲れ様でした”と 優しく迎えてくれたお兄さんを見て、もしかしてこれが恋・・・heart01

いや、いや、ちがう、ちがう!!勝手な思い込みを否定しながら、

「きっと“魔法”という言葉に反応してしまったんだわ、何て単純な私」 と現実世界にあっさり引き戻されました。

しかし、言葉一つでも、こんなに人を変えることが出来るのには本当に驚きました。まさに“魔法の言葉”です。

自分の発している言葉がどのように影響しているのかを考えると、検診のお兄さんのように、優しい言葉を常にかけられるようにならなければ、と思うようになりました。

その後は、お約束の下剤を飲み、久しぶりに会うお友達とランチへ、ちょっと危険なランチタイムになりましたbomb

金庫番 ひろ

 


2011年06月21日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す