開化宣言

2011年03月31日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちわ。スタッフの佐々木です。

震災以降、気付けば毎日原発のニュースですね。
「史上最悪」。

ちょっとのことでは取り返しがつかなくなってしまっています。
このつけは、自分の子供、その先の世代まで回ってしまいます。

地震以降、自分の周りの、何気ないひとつひとつの営みに
意味や責任、使命をひしひしと感じております。
皆様いかがでしょう?

先日、古い大きな桜の木に開いた桜の花を見つけ
春の訪れに、気持ちが少し明るくなりました。

きっとこの桜はもう何十年もここで
春が来るたびに花をつけてきたのだろうと思いました。

遠い将来、自分の玄孫のそのまた曾孫もずっと、
春の訪れに、桜を楽しめるような世の中、日本であるように。

「今のままではいけない」

この「史上最悪の事故」を、
そのチカラの恩恵を受け、頼り続けてきた私たちの
「最後の失敗」にしなくてはいけないと感じています。

2分咲き程度の佐々木でした。


2011年03月31日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す