広がる支援の輪

2011年04月07日 更新 | カテゴリー: その他

明日で震災から1ヶ月。

スポーツ界、芸能界、音楽界、企業、全国、

世界と各地で大きく「広がる支援の輪」

そして、個人では何ができるのか?と考えさせられます。

 

私が個人でできることは、限られていますが

「小さいこと」の積み重ねが大切だと考え、

「家も会社もエアコンを使わず節電」、

「買いだめをしない」、「募金」をしました。

 

そして、先週は友人からチャリティイベントの連絡があり

先週の日曜日に参加してきました。

そのイベントの目的は「古本の売り上げを寄付すること」

「被災地域の子供たちに絵本を届けること」。

個人ではなかなかできないことも、イベントを通じて

参加することもできると思いました。

本と一緒に被災地域の方にメッセージもかけるようになっており、

気持ちも一緒に届けてもらえると本当に参加してよかったと思いました。

これからも自分にできることを探して、続けていきます。

sb11040701

sb11040702

sb11040703
「ふるほん日和」

http://furuhonbiyori.seesaa.net/

 

被災地域のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈りしております。

ミニマムclover

 

 

 

 

 


2011年04月07日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す