さくら

2011年04月08日 更新 | カテゴリー: その他

3月11日、ブログを書こうとしていた時その揺れは始まりました。
少し落ち着きを取り戻し、やっと続きを書いています。

sb11040801その時準備していた写真です。

とある小学校の校庭にある樹齢80年のソメイヨシノcherryblossom
地域の方たちからは「瑞桜」と呼ばれています。
校庭の桜と言えば珍しい事ではないのですが、
この瑞桜、なんと校庭のど真ん中に鎮座しています。

昔、校庭を囲む十数本の中の一本だったこの桜の木は、
校舎の新築と校庭を広げる際、切られることになりました。
しかし、枝ぶりの素晴らしさを惜しんだ地域の方たちの要望によって
そのまま残されたとのことです。

実はこの瑞桜、AKB48の「桜の木になろう」のPVで使われていますnote
ぜひ、ユーチューブで見て下さい!

震災から一ヶ月が経ち、かたかった蕾は、小さな花を咲かせています。
もうすぐ満開となって、校庭で遊ぶ子供たちの笑顔に包まれることでしょう。
桜を見ていると、ほんわかしたり、じわっとしたり色々な感情が湧き起ります。
今は、元気をもらえる感じでしょうか・・・

sb11040802

東北で被災された方たちが、桜の花を眺める頃
少しでも日常を取り戻しておられることを祈りつつ…

とりあえず、自分に出来る事をしていこうと決意しましたup
電気の点けっぱなし、水道の出しっぱなしはしない。
一枚多く着こんで、暖房温度を控えめに。
炊飯器の保温はOFF。
あ…最も得意なことがあったshine
東北の美味しいものをたくさん食べようhappy02
牛たんにフカヒレに笹カマ…早速、お取り寄せしなくちゃhappy01

配送 おみ

 


2011年04月08日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す