草津温泉

2011年06月08日 更新 | カテゴリー: その他

そういえば、6月19日で高速道路の休日料金上限1000円が終わってしまうんですよね。

震災の影響でそんな余裕は無くなったみたいですが、やっぱり残念です。

振り返ってみると、あまり遠くへは行っておらず、どこまで行っても1000円というこの制度を利用しきれなかった事が悔やまれます。最果ての地まで行けたのに・・・

いやいや、まだあと数日はあるじゃないですか。

こうなれば、少しでも遠くへ行こうと走り出しましたdash

行き先は、草津温泉ですspa 茨城から群馬まで往復540キロ、昼前からの日帰り強行ドライブになりました。

さすが東の横綱と言われるだけあって、街は賑やかで活気があり、泉質も抜群でした。温泉からあがった後でも体の芯からぽっかぽか、そして肌がスベスベしているんです。毎日入れる地元の人が羨ましいです。

また、草津独特の入り方で「合わせ湯」というのがありまして、温度の低い湯船から順番に高温の湯船へ入るのですが、最後は50度以上あってとても無理。完全にのぼせてしまいました。  うっsign02 はっ、鼻血が・・・shock

温泉に入っていると、本当に自然のありがたさを感謝できますね。人は自然に生かされてるんだと、この環境を大事にしないといけないなと、鼻血を出しながら改めて考えさせられました。

地震も津波も自然の一部です。今回受けた傷は大きすぎますが、人がどうこうできるものではないように感じました。

自然との共存が出来れば、もしかしたら被害も最小限に抑えられたかもしれません。人が生きていくうえで地球はなくてはならないものなのですから。

と、地球に感謝しつつ、来週はどこの自然の恵みを満喫しようかと考える毎日です。

sb11060801

ひで

 

 

 


2011年06月08日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す