不思議?なカレンダー

2011年01月18日 更新 | カテゴリー: その他

2011年の年が明けて、あっという間の18日間。

時が経つのは早いですね~!

ところでこちらは、私が年明けから使っている卓上カレンダーです。

 sb11011801

やや大き目サイズで、スケジュールを書き込むスペースも十分あって、会社で大変重宝しているのです、が。

んん!?

よく見ると、ありえない表記が。

 sb11011802

なんと、来月2月に、大型連休があるではありませんか!

 

実はこの卓上カレンダー、韓国のお土産なんです。

だから祝日も、実は韓国仕様だったんですよ。

 

韓国の2011年2月2~4日は、旧正月の祝日になっているそうです。

(その年によって、旧正月の日付は変わるもよう)

 

冬季に大型連休だなんて、なんだか新鮮。

祝日って、お国によって違うんだな~と、感心してしまいました。

当り前か。

 

平日を祝日と勘違いしないよう、気を付けて出勤します。coldsweats01

情報管理部 まつこ


2011年01月18日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す