バレンタインデー

2010年02月16日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちは!
人一倍、春を待ち焦がれているWEB担当の中野です。

さて、先日2月14日といえば乙女の大イベント

バレンタインデー

でしたが、みなさまどのようにお過ごしでしたか?

丁度、日曜日ということもあって社内での盛り上がりは
先週の水曜日あたりがピークだったような。


さて私はといえば、前日の夜から毎年恒例の

生チョコ作りに励みました!

せっかくなので、レシピを教えちゃいます。
(もっと早く教えてよ!なんていわないでくださいね。)

作業時間1時間程度で作れるので
是非、チャレンジしてみてください。


●材料

製菓用チョコレート 400グラム
生クリーム 200cc
ラム酒 お好みの量
純ココア 適量


 ●作り方
①製菓用のチョコレートを刻む。
②生クリームをお鍋であたためる。沸騰したら、火からおろし①を混ぜ溶かす。
③チョコレートと生クリームが混ざったら、好みに合わせてラム酒を入れ(大さじ1-2杯)混ぜる。
④ラップやクッキングシートを敷いたバットに、③を流しいれる。
⑤冷蔵庫で5-6時間ねかせたら、好みの大きさに切り分けてココアをまぶせば完成!

sb10021601

 

出来上がった生チョコを切り分ける際に、包丁をお湯などで温めながら
切るとキレイに切れますよ!

干し芋、同様こちらも食べすぎは禁物です!

(WEB担当:中野)


2010年02月16日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す