「麺フェスタ」!!

2011年06月30日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちは、スタッフのミニマムです。

明日から7月!いよいよ夏本番ですね。

お暑い中、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

我が家では、遂に今年はじめてのエアコンを入れました。

今までは、夜は気温が下がるので風が入れば涼しかったのですが

昨日は暑くてガマンできず。。。

寝るときは、保冷まくらを抱っこです。

 

食事もさっぱりしたものが食べたくなってきたので

夜ごはんは「麺もの」にしました。

でも、栄養面を考えるとお野菜は欠かせないので

トッピングはたっぷりと!

 

まずトップバッターは夏の定番「冷やし中華」!

具ってなんだっけ?と思いつつお買いものをして

作ってみると麺が見えないほど具がいっぱい。。。

 

夜は麺ものにすれば少しはダイエットになるかと

淡い期待をしていたものの、2人分の量がつかめず

いつも4人前を2人でわけている気がします。

 

でもやっぱり、夏には冷やし中華は最高!

美味しさは期待を裏切りませんでした。

特にきゅうりやトマトなどの夏野菜は「夏バテ対策」にもなるので

積極摂取しています!!

他にはオクラやナス、ピーマン、とうもろこしなど。

カロチン、ビタミンC、ビタミンEが含まれる食品がおすすめです。

これから、さらに暑くなりますが体調には気をつけて

楽しく夏を過ごしましょう!!

 

①     おてんこ盛り「冷やし中華」

sb11063001

 

②「ネバネバそば」

おそばに健康食材の納豆と夏野菜のオクラをトッピング

温玉を途中から投入!入れると入れないとでは美味しさが違いました!

sb11063002

③「冷製サラダパスタ」

自宅であまり冷たいパスタをつくったことがありませんでしたが

割と美味しくできました。トマトがたくさん食べれます。

sb11063003


2011年06月30日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す