しょうがのパワー!

2010年12月16日 更新 | カテゴリー: その他

この時期になると気になるのが身体の冷え…。
元々低体温症で平熱も低く、冬場になると指先やら足先やらがまるで氷のように冷たくなります。
布団に入っても、温まるまで1時間かかることもしばしば。

そんな中、某ポータルサイトで見かけたのが「しょうがココア」というちょっと変わった飲み物の存在!
普通にココアを作ってその中にすりおろしたしょうがを入れるだけなのですが、冷え性対策にもってこい!ということで、最近それを実践しております。

でも普通に作るのも面白くないな~せっかくだから、ちょっとアレンジしたいな~ということで、牛乳の代わりに豆乳を使っているのですが。

最初はココアなのにちょっとぴりっとする感覚が気になりましたが、飲めば飲むほど病みつきに!
確かに身体もぽかぽか温まってる感じがする~!

調べたところ、しょうがココアにはダイエット作用もあるようで…??
もしかしたら冷え性改善と同時にダイエットもできちゃうかも!
なんて期待しつつ、毎日しょうが豆乳ココアのお世話になってます。

是非お試しあれ(^v^)b

スタッフ:かわそこ


2010年12月16日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す