お正月飾りのゆくえ

2011年01月08日 更新 | カテゴリー: その他

毎年の事ながら、年末はお正月飾りをどうしようかと悩みます。

買うと結構高いし、作るとなると大変・・・・・

配送のTさんは、自分で作ったんですね~。えらい!!delicious

以前私も、レモングラスでしめ縄を作ったこともあるのですが

(ハーブの香りただようお正月飾りですheart01)、

二人がかりで数時間かけてやっと・・・

ちょっと今回は、時間の節約?coldsweats01のため、ホームセンターで、

500円ほどのしめ縄を購入。

あとはてきと~に、飾り付けましたwobbly

できばえはともかく、とりあえず完成coldsweats01  


sb11010801

そして毎年正月15日の朝に、

お正月のお飾りは「わーほい」の炎に焼かれます。 

他地域では、「どんど焼き」などといわれるようですが、

「わーほい」は水戸周辺独自の方言のようですwink

その火にあたると、一年間無病息災sun

得られるとのこと。

でもせっかく作った(購入した)お飾りを

燃やしてしまうのは、ちょっともったいない気が・・・・・

来年も使いまわししそうな予感ですbleah

                               コールスタッフりこclover  

 

 

 


2011年01月08日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す