2011年・卯年の我が家の幕明け

2011年01月10日 更新 | カテゴリー: その他

1月1日~3日まで常に高速道路・制限速度80キロ走行のお伴とETC割引rvcarを利用し愛しの龍馬様heart02に会いに高知の桂浜まで2000キロのドライブをしてきました。(少しいらいら・・・)pout

ちなみに、私はただひたすら助手席から窓越しにその土地・土地の景色を肌に感じ旅した気分に浸っていました。(のうてんきな性格が、ある意味ラッキー)happy02

1日目は滋賀県の多賀サービスエリアにあるホテルに泊まり、近江牛のステーキrestaurantで新年を祝い2日目は朝6時に出発し四国に入って一旦料金所を出ました。1000円でした。(ホット胸をなでおろし得した気分)又そのまま高松自動車道・高知自動車道を経由して、桂浜に着いたのは午後1時半過ぎでした。(この区間は1000円じゃなかった)down

県立坂本龍馬記念館の龍馬の数々の直筆の手紙を急いで眺め(時間がなかったので読むというよりは眺めてという表現が適切かな?)

あっという間の時間にしては、龍馬の偉大さを改めて実感し、思いを馳せてみましたheart04

sb11011001

それから、小春日和の穏やかな桂浜waveを散策し、あわてて帰路に向かいました。滞在時間3時間半の高知滞在でした。せっかく高知まで足を運んだのだからもっとゆっくり龍馬ゆかりの地を巡ってもと思いましたが、ハンドルを握っているのだけが楽しみなの?と疑ってしまいそうなお伴と一緒なものでしたからしょうがない・しょうがないと自分に言いきかせつつ、多賀サービスエリアのホテルに戻りました。初めての地という事もあり、行きと帰りの道が違ってしまい(単なる判断ミスですdown)ドライブが好きで違う道を選んだのだと納得させ、なんとか日付けが変わる前に到着することができました

3日目、積雪の滋賀県を後に、中央高速からの富士山fujiに感動しながら、たいしたな渋滞もなく無事茨城に戻ってきましたhouse

つくづく、今度はゆっくり行こうと思いました。

musicアウトスタッフ Smusic


2011年01月10日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す