☆~韓国のアカスリ~☆

2010年12月22日 更新 | カテゴリー: その他

先週、韓国へ行ってきました。airplane

儒教が根底に流れる秩序と道徳を重んじる国で交通マナーも良く、私的にはストレスがないと感じた国です。

そして、美容大国の韓国、さすがに韓国コスメは大人気!heart02

日本人と思われる女性達が、美容パックやBBクリームを大量にお買い上げ~していらっしゃました。

さて、韓国といえば「アカスリ」。

この「アカスリ」について、日本では美容エステ的なイメージがあるのですが、現地の韓国では、昔からある生活習慣の一部なんだそうです。

つまり、普段はシャワーで済ませ、週末にはアカスリでしっかり汚れを落とす!といった当たり前にある生活スタイルなんですね。

今回アカスリは初体験の私、、、とっても楽しみにしていました。happy01

韓国のアカスリ業界ですが、アカスリを行う人の教育が出来ていない処もあるらしく、きちんと手技を習得した処を選ぶことが一番重要だとのこと。eye

そこで手技の上手さでは定評のあるアカスリサロンをご紹介していただき行ってきました。dash

では、アカスリの手順をご紹介しましょう。

まず、岩盤浴のような低温サウナ室で横になり軽く汗をかきます。confident

次に105℃もある高温サウナ室で大いに汗をかきます。wobbly

次にラベンダーのアロマ風呂に入ります。coldsweats01

次に人参風呂に入ります。coldsweats02

アカスリを行うまでには、しっかりと汗をかいて毛穴を広げる前準備が必要なんですね。

次に、やっとここからアカスリベットへ。

アカスリのねんきが入ったおば様が迎い入れてくださり、せーの!でアカスリスタート。up

まず、足から順番に、そしてボディへ~、ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ~・・・・・。

最初はちょいと痛かったのですが、そのうち慣れまして・・・。coldsweats01

ゴシゴシ、ゴシゴシと続きます。

まさに全身、隅々までアカスリが続くんですよぉ。これにはびっくりしました!

そして終了すると、バケツに入ったお湯を、ザバァーっと全身にかけられます。

シャワーへ!と指示がでて、シャワーを浴びます。

そのあとに、オイルマッサージが始まります。confident

最初は、フェイシャルマッサージがあり、お顔全体にきゅうりパックを。

ひゃ~~、冷たいっ、気持ち良い~happy02

パックしながら、ボディのオイルマッサージが行われます。

それはそれは、素晴らしく上手なマッサージの手技でした!shine

オイルマッサージが終わると同時に、きゅうりパックも終了。

次にヘッドマッサージがあり、シャンプーがスタート。

シャンプーが終了すると、シャワーへ!と指示があり~。

次にミストサウナへ、、、ここで再び軽く汗をかきまして、

次に人参風呂へ入り、最後にシャワーを浴びて完了!!

ふぅ~、やれやれ、ここまでざっと90分~100分です。

あとは控え室で髪を乾かし、備品の化粧品でお肌を整えます。

ホテルまで送っていただき、料金は、75000ウォン(日本円で約6,000円)です。

もー全身つるつるピカピカで、このお値段、お値打ちですよ!shine

病みつきになりそ、韓国「アカスリ」は、チョーおススメです!

カムサハムニーダ~happy01

Director H

 

 

 

 

 

 

 


2010年12月22日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す