冬なのに…

2010年12月23日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちは!
WEB担当の中野ですhappy01

風が冷たくすっかり冬snowですね!
冬にかかせないものといえばズバリ!!
こたつとみかん!!

幼い頃、畳ばかりの家で育った私ですがフローリングにこたつも有りですscissors

『みかん』と言えば、デコポンやいよかんなど
色々ありますが、私が最近気になっている
『みかん』はこれ▼

sb10122301

通勤途中にある『夏みかん』sign03
(冬なのに『夏みかん』の話なの?なんていわないで~sad

実はわたくしこれまで『夏みかん』は、
春に花が咲いて、夏に収穫されるものだと思っていたのです。

ところが実際のところは、

秋に実り翌年の初夏に収穫されるものだったからビックリsign03

しかも緑の果実は11月末には
緑色からオレンジ色に色づくのです。

冬の間は酸味が強すぎて食せないらしいのですが、
(こんなにおいしそうなのにpig

冬でも活動的な鳥や虫が、色につられて食べたりしないのか
ちょっと疑問に思ったり…。

みなさんはどう思いますかsign02

WEB担当:中野


2010年12月23日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す