暑さ対策!節電仕様のエコボディ。

2011年06月23日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちは。昨日、エアコンをつけっぱなしにして寝てしまいました。
罪悪感と、久々のエアコン漬けの快感をさまよう佐々木です。

ここ数日の暑さの中、社内でも保冷剤を顔や首に当て、暑さをしのぎ、「節電」をしています。
節電の夏。皆さんどんな取り組みをしているでしょう??

お豆腐やキュウリやなすなどの身体を冷やす食べ物で、クールダウンなんてのもありですね。
ですが、佐々木のクールダウンはもっぱら、アイス…。

そんなこんなで節電を口実に、今日も食が進みます。

ですが、うすうす気が付いているのです。
保冷剤?扇風機?いや!もっと省エネで涼しくなれる方法がある事を…。

実は佐々木、この十年で約20キロ増量しています。
そのため、夏の暑さが以前に比べ、けっこうこたえます。

痩せているころは、こんなに暑くなかった。汗もこんなにかかなかった…。
身体にあてた、凍った保冷剤の溶けるスピードが速すぎる…。

そうです。ということは…。
痩せれば体温も室温が下がる!汗もかかずに洗濯回数が減る!

太ってからというもの、冷たいものがやたら食べたいし、飲みたい。
いやむしろ、ただひたすら食べたいし、飲みたい…。
そう、うちの冷蔵庫にはとても苦労をかけている…。

なんて電力消費の多い非効率な身体…。

そうなんです。ただ痩せればいい!
暑い?厚い?身体を一皮脱いで、節電仕様のエコボディになりたい!

というわけで、硬く心に誓いました。佐々木の今年一番の節電対策は、ダイエット!
皆様も一緒にいかがでしょう??

そうそう、節電のためにもうひとつ。 ゴーヤでグリーンカーテンつくりたい……。
節電のためですもの。ゴーヤチャンプルーは否めない佐々木でした。


2011年06月23日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す