女子サッカー日本代表 決勝進出おめでとう!

2011年07月14日 更新 | カテゴリー: その他

おはようございます、販促スタッフのタカシです。

すごい! 日本勝ちましたね、女子サッカー。

決勝進出です!

 

男子のW杯と違って女子はあまり注目されていませんでしたが、

準々決勝で開催国ドイツに勝利したことで、

注目度が一気に高まりました。

 

そんなことからテレビでも急きょ放送が決まり、

眠い目をこすりながら観戦しました。

 

開始早々、1点取られたものの、

選手はみんな落ち着いていましたね。

 

相手のスウェーデン選手との身長差を、

細かいパス回しで翻弄するプレーは、

日本のサッカーではあまり見たことがない

スタイルだったのでとても新鮮でした。

 

相手のプレッシャーがある中、パスを繋ぐのは、

ひとりひとりの個人技の高さはもちろんあるとは思いますが、

チームワークの良さによるものでしょうね。

 

フィジカル面のマイナス要因を

高い個人技とチームワークでカバーする。

個人技は練習で伸ばせるものですが、

チームワークはそうはいきません。

 

1日中、メンバーと暮らし、

サッカーのことをとことん話し合いながら、練習でトライする。

そんな繰り返しの毎日から本物のチームができていくんだろうな、

とテレビを観ながら、そんなことを思ってしまいました。

 

チームワークは人と人とのつながりによって生まれるもの。

震災後、人とのつながりの大切さを実感している日本にとって、

今回の女子サッカーの勝利とチームワークは、

励みになり、勇気を与えてくれたのではないでしょうか。


2011年07月14日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す