停電の夜

2011年04月09日 更新 | カテゴリー: その他

先日の震災直後、地震の影響で私の住む地域でも2日間ほど

停電が発生しました。

地震発生直後は、まさか、電気flairも水道もすべてのライフラインがこんなにも

長い時間使えない日々が続くとは夢にも思っていませんでしたcoldsweats02

今までの経験上、停電は早くても数時間で回復し、

水道も1~2日位で復旧すると思い、家族とともに楽観視をしていましたが、

災害放送を聞いていたところ、電気・水道とも、いつ復旧するか

わからないとの情報が・・・shock

そんな中、夜になり、何も出来ないので早々に就寝することになり・・・

いつも深夜近くに眠る習慣がある私は、早い時間帯に眠ることが出来ず・・・。

夜の散歩に出かけることにしました。もちろん我が家のdogも一緒です。

外に出てみると当然のことながら暗闇が広がっていましたが、

普段より空が明るく、月や星nightがプラネタリウムで見ているかのように

キレイに見えましたhappy02

電気が使えない事は確かに不便でしたが、普段見ることが出来ない

夜空を見ることができてとても貴重な体験をさせて頂いたと思いました。

コールセンターH

 

 


2011年04月09日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す