一ヶ月経ちました

2011年04月11日 更新 | カテゴリー: その他

震災から1ヶ月経ちました。
この度の地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い 復旧・復興をお祈り申し上げますとともに、昼夜を問わず
復興に向けご尽力なさっている皆様に敬意と感謝を表します。

震災後10日間以上、水がない生活を余儀なくされました。
飲み水にも困る有様ですから、当然顔なんか洗っていられません。
そんな中活躍したのが、パイナップル豆乳ローション。
コットンに含ませて、拭き取り用として使用していました。

瓦礫の片付けや 川の水汲み 物資を求めて行列に並び・・・ 
一日の終わりに拭き取ったコットンは驚くほどにまっ黒。
何度か拭き取った後、納豆ローションを塗ってお手入れ終了。

そんな毎日の中で気付きました。
不快感を解消すると、それが些細なことでも 気持ちって前向きになるんですね。
顔を拭く。髪を洗う。それだけで「さぁ頑張ろう」って思える。

当たり前は 決して「当たり前」ではなく、多くの方々の知恵や努力の上に
成り立っていることを実感した1ヶ月でした。

                                  コールスタッフ S 


2011年04月11日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す