旬もの

2011年05月19日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちは、スタッフのミニマムです!

さわやかな風が吹き、気持ちのいい季節になりましたね。

みな様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日「たけのこ狩り」にいってきました!

初の体験でしたが、一つだけ見つけることができました。

足で笹の葉をよけながら少~しだけ、頭の出ているたけのこを探ります。

発見した時には、まだ大きさはわからず、掘ってみてはじめて

その全貌が現れます!見つけた時のなんとも言えない喜びです!

 

そして一番のお楽しみは、たけのこを使ったお料理です。

今回はあまりとれなかったので、焼きと煮物だけしかつくれませんでしたが

採れたてのたけのこのお味は格別でした!!

来年は、もっと採って美味しいたけのこ料理をたくさん作りたいです♪

sb11051901

 

sb11051902

sb11051903


2011年05月19日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す