ビジョガー

2011年02月01日 更新 | カテゴリー: その他

1月30日 茨城県東海村のお隣りのひたちなか市で、勝田全国マラソン大会が行われましたrun

sb11020101

今年も コールスタッフのビジョガーSさんと、10㌔の部に参加しましたscissors

ここ数年のマラソン人気と健康志向も加わり、過去最多の参加人数と 当日のすごい寒さに凍えながら 12時にスタートです。

周りを見渡すとおしゃれな女性の多さに驚きました。ピンクや黄色の鮮やかな色のコスチュームに身を包みウォーミングアップをする彼女たちを横目に、「走りは服装じゃないのよ。負けないわ。あなた達には私の背中しか見せないわよ。」と意気込む私でしたが、 スタート直後から失速し、みるみる彼女たちの背中が遠のいていきましたcrying

なんとか気合で 5㌔の折り返し地点まで来ると 愛犬と一緒に応援に駆けつけてくれたコールスタッフのHさんの姿が・・・eye

一人で走っていると途中で自分に負けそうになりますが、 沿道の声援、友人の応援を聞くと また力が湧いてきて励みになりましたup

マラソンコースは、車で走っているとわからないのですが、実際に走ってみると

なだらかなアップダウンが何回も何回もあり これが キツイのなんのって・・・wobbly

7㌔付近から 自分の足が おかしくなり やっとの思いで ゴールしましたgawk

自分の去年の 記録より 2分早くゴールできましたが、まだまだ コールスタッフのビジョガーSさんの記録にはおよばず・・・・

また 来年がんばるぞー と心に誓いました・・・来年は全身ピンクででようかな・・・coldsweats01

sb11020102

<余談>参加者には特産の干しいもが。“干しいも→乾燥いも→完走いも”

あぁ なるほど。とてもおいしかったですdelicious

ビジョガー ひろ

 

 


2011年02月01日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す