甜茶サマサマ

2010年02月23日 更新 | カテゴリー: その他

春ですねぇ。

今週はしばらく温かい日が続くとか

 

…みなさん、特に鼻や喉のあたりに

お変わりはないでしょうか?

 

私はもともと扁桃腺が弱いので、

実は花粉をまっさきに感じるのも、

鼻ではなく喉なんですよね

 

でもここ数年、

毎年成人式を過ぎたあたりから

ヨーグルトや甜茶(てんちゃ)などを

積極的にとるようにしているおかげか、

だんだんラク~になってきている気がします。

 

「花粉が来た!」ということは

今年も23週間ほど前に察知しましたが、

特別に不快な症状は、さいわいまだ出ていません。

 

甜茶以外にもいろいろやっているので

「どれが効いている」というのは正直よく分からないのですが、

仕事中にも飲むことのできる

甜茶は、ほんのり甘いお味もちょうどよくって。

 

おかげで(?)お菓子を食べ過ぎることもなくなったように思います。

sb10022301

中国原産の植物のチカラ。

みなさま、どうぞお試しあれ

 

スタッフ:たーにゃ

2010年02月23日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す